「 月別アーカイブ:2014年05月 」 一覧

レクサス IS250 ver-l

2014/05/30 | 愛車遍歴

6年間で10万キロ、しっかり走ってくれたプリウスですが、中・高速域におけるロードノイズやエンジン音など煩ささなどが気になり始め車の買い替えを検討。 もう少し静かな車というコンセプトのもと

続きを見る

冷房と除湿の電気代はどっちが安いか

2014/05/30 | 節約

電気代の節約を考える 家計の節約のうち電気代を考えた場合、思いつくのは、 電気料金の基本契約を見直す。 電源をコンセントから抜く(待機電力を減らす)。 不要な電気はこまめに消す。 電球を

続きを見る

アフィリエイトの実態を調査した

アフィリエイトの実態が知りたくて調べてみました。 検索をかけると、「日本アフィリエイト協議会」なるサイトがあり、そこに「アフィリエイト市場調査2013」というものが公開されていました。 参

続きを見る

アフィリエイト活動を開始して9ヶ月

昨年の夏にアフィリエイトをはじめておよそ9ヶ月が経ちました。 アーリーリタイアに踏み切ったのが2013年の春頃。 法人の決算を含めた清算手続きが一通り完了した夏頃にアフィリエイトというもの

続きを見る

プリウスにも不満が

2014/05/25 | 愛車遍歴

車というものに全く興味が無かった私が初めて興味を持って購入したプリウス。 総じて快適だったプリウスですが、慣れてくると色々な不満が出てきました。 およそ6年ほど前まで乗っていた2代目プリウ

続きを見る

車には全く興味がなかった時代

2014/05/20 | 愛車遍歴

30代までは、車には殆ど興味がなく、家と会社を往復する移動手段でしかありませんでした。 仕事中心の生活でストレスやしがらみなどが多く、車をはじめ趣味的なものに興味が湧く精神的余裕はなかったように

続きを見る

アーリーリタイアとセミリタイアの違い

アーリーリタイアとセミリタイアの違いをご存じでしょうか。 はっきりした定義はないものの、 アーリーリタイアとは、簡単に言えば定年前に仕事を辞め(早期退職し)、残りの人生を趣味などで楽しみな

続きを見る

アーリーリタイアに向く人、向かない人

アーリーリタイアに向く人と向かない人がいると思います。 アーリーリタイアは、基本的にリタイアしたとたん収入が途絶え、以降は貯蓄している資産を取り崩しながら生活していかなければなりません。毎日出勤

続きを見る

リタイア後は規則正しい生活を心がけています

リタイアすると仕事上のストレスや人間関係などの面倒なシガラミから解放されるのはいいのですが、特にやらなければならないこともなくなり、ストレスも無くなってしまいがちです。 やろうと思えば、一日中寝

続きを見る

マンションの火災報知器が鳴った

先日、休日の午前11時頃に突然ドアホンから、 「フィンフォンフィンフォン、火事です!火事です!この近所で火災が発生しました。安全を確認して避難して下さい。フィンフォンフィンフォン・・・」

続きを見る

google-koukoku-pc

BMW 1年点検

早いもので昨年の11月にBMW 330eに乗り換えて1年が経過。営業担

都市銀行のリストラでざわつく地方銀行の行員

日銀によるマイナス金利政策による収益の悪化やこの先起こる人口減やAI(

退職金7000万円でもアーリーリタイアできない理由

少し前になりますが、三越伊勢丹ホールディングスは百貨店事業の低迷からリ

時給が850円から4000円に跳ね上がった日

こんにちは、有栗です。最近はめっきり寒くなってきましたね。 今日

ブログ村のランキング順位が急降下した訳

こんにちは有栗です。 今日は何だか風邪気味で体調がすぐれないので

PAGE TOP ↑