「 月別アーカイブ:2015年03月 」 一覧

小城公園で花見

2015/03/30 | 旅行

こんにちは、有栗です。 お花見シーズン到来ですね。 先日の土曜日は、天気も良かったので佐賀県の小城公園に桜を見に行きました。 小城公園は、「日本さくら名所100選」、「日本の歴史公園

続きを見る

リタイア生活、毎日が辛い?

こんにちは。有栗です。 随分暖かくなってきました。春、ですね。 早いものでリタイアしてもうすぐ2年になります。 今のところ毎日が充実していますし、ストレスも殆どありません。 先

続きを見る

不動産経営(投資)をしない3つの理由

こんにちは有栗です。 友人に会うと、ときどき「不動産経営はしないのか」という話になります。 現金が確実に減っていく生活よりも不動産に投資して不労所得で生活していった方が得策ではないのか、と

続きを見る

PCの設定でブルーライトカット

2015/03/18 | 健康

こんにちは、有栗です。 先日、ブルーライトが、加齢黄斑変性にも良くなさそうということを書きましたので、今回は、自分も行っているPCの設定でブルーライトをカットする方法を書いてみようと思います。

続きを見る

加齢黄斑変性(PC・スマホのし過ぎに注意)

2015/03/16 | 健康

2年ほど前のことですが、遺伝子検査を受けました。 その時に、私の場合、リスクが高いものとして指摘してあったのが、「加齢黄斑変性」というものです。 その時はあまり気にすることなくスルーしてい

続きを見る

うつ病は必ず治ると思いますが。

先日、うつ病で入院していた彼(A)と連絡を取り合っていた男(B)が、私を含めた3人での食事会を設定してくれました。 彼(A)に会うのは、1年ちょっとぶりです。 リストカットしたとか鬱病で入

続きを見る

レクサスGS450hのここがイマイチ

2015/03/09 | 愛車遍歴

殆ど不満のないレクサスGS450hですが、こちら(レクサス関連)へのアクセスが非常に多いため、情報発信として「敢えて不満があるとしたら」という点からいくつか不満な点をピックアップしてみたいと思います。

続きを見る

google-koukoku-pc

BMW 1年点検

早いもので昨年の11月にBMW 330eに乗り換えて1年が経過。営業担

都市銀行のリストラでざわつく地方銀行の行員

日銀によるマイナス金利政策による収益の悪化やこの先起こる人口減やAI(

退職金7000万円でもアーリーリタイアできない理由

少し前になりますが、三越伊勢丹ホールディングスは百貨店事業の低迷からリ

時給が850円から4000円に跳ね上がった日

こんにちは、有栗です。最近はめっきり寒くなってきましたね。 今日

ブログ村のランキング順位が急降下した訳

こんにちは有栗です。 今日は何だか風邪気味で体調がすぐれないので

PAGE TOP ↑