「 月別アーカイブ:2015年04月 」 一覧

PCサイトのスマートフォン対応

先日、Googleから届いた、 「重要: Google 検索でモバイル向けかどうかが重視されるようになります。」 を受けて、実際、以下の対応をとりました。 スマホ用ページの作成 スマー

続きを見る

あなたのサイトはモバイル フレンドリーですか?

4月16日の夜間に、 「重要: Google 検索でモバイル向けかどうかが重視されるようになります。」 という件名のメールがGoogleから送られてきました。 4月21日からGoog

続きを見る

レクサスGS、立体駐車場の車幅制限はクリアできるか?

2015/04/16 | 愛車遍歴

こんにちは、有栗です。 レクサスGSの購入を検討されている方でお住まいのマンションなどで立体駐車場の車幅制限について気になっている方も多いと思います。 参考になればと思い、購入時の体験談を

続きを見る

50歳からの転職

先日、知人の50歳男性が、会社の業績不振で人員削減の対象者となり、会社を退職したとの事後報告がありました。 会社に残ることを強く希望すれば残ることも可能だったらしいのですが、日頃から上司との折り

続きを見る

株価が2万円を超えても景気は良くならない

こんにちは、有栗です。 今日の午前中、日経平均株価が2万円の大台に乗りました。 15年ぶりだそうです。 ですが、保有している銀行株はパッとしません。 最も多く保有している「みず

続きを見る

米ドル建の米国債券を買い足し

こんにちは、有栗です。 4月から乳製品や油などを中心に色々な生活必需品が値上がりしました。 庶民の味方である牛丼チェーン店のすき屋も大幅な値上げを敢行しました。 冷凍食品やコーヒー・

続きを見る

銀行の接客の質ははっきり言って低い?

こんにちは、有栗です。 九州は、最近、天気が今イチで気分も今イチさえません。 以前のブログにも書きましたが、銀行は、個人の通帳の残高を見て電話してきます。以前は凄く違和感を感じていましたが

続きを見る

ブログで稼ぐことはできるか?

先日、とあるASP(アフィリエイトの管理会社)で、アフィリエイターのコンテストの発表がありました。 アフィリエイター自身が、作成したホームページやブログなどを応募して、ASP側で評価し、優秀賞な

続きを見る

健康診断、新基準で健康に!

2015/04/02 | 健康

こんにちは。4月になりましたね。 今年は初詣のおみくじで「大大吉」を引きましたが、特に何もなく1年の4分の1が過ぎてしまいました。買った宝くじもやっぱりカスリもしませんでした(-.-) ま

続きを見る

google-koukoku-pc

BMW 1年点検

早いもので昨年の11月にBMW 330eに乗り換えて1年が経過。営業担

都市銀行のリストラでざわつく地方銀行の行員

日銀によるマイナス金利政策による収益の悪化やこの先起こる人口減やAI(

退職金7000万円でもアーリーリタイアできない理由

少し前になりますが、三越伊勢丹ホールディングスは百貨店事業の低迷からリ

時給が850円から4000円に跳ね上がった日

こんにちは、有栗です。最近はめっきり寒くなってきましたね。 今日

ブログ村のランキング順位が急降下した訳

こんにちは有栗です。 今日は何だか風邪気味で体調がすぐれないので

PAGE TOP ↑