「 月別アーカイブ:2016年01月 」 一覧

2年前に解約したメルアドに戻すことはできるか?

ガラケーからスマホに変更して今月で丁度2年が経過しました。 ・ガラケーからスマホへの乗り換え 2年を経過すると各種割引部分が復活して3,000円ほど高くなるとあって今回、乗り換えを検討する

続きを見る

老後は1人暮らしが幸せって本当?

大阪府門真市の医師が実施した調査によると60歳以上の独居の生活満足度の平均は73.5点で、同居の68.3点を約5点も上回ったという結果が出ているようです。 子供の有無や男女による差もなかったとい

続きを見る

350万円の損失はアフィリエイトで補填

株価下落、円高、今年に入って凄いですね。 特に株価がここまで下がるとは思いませんでした。 昨年末には楽観視している専門家が多かったように思いますが、やはり株はギャンブルだとつくづく思います

続きを見る

おすすめスポット「随求堂(ずいぐどう)胎内めぐり」

今年も京都に初詣に行ってきました。 京都への初詣は、39歳に脱サラをした時からの我が家の恒例行事で、今年は14年目を迎えます。 今年は、京都の新・都ホテルに宿をとり、 いつものパター

続きを見る

風邪も悪くないリタイア生活

昨年から疲れが溜まってたんでしょうか、3連休に入ったとたん風邪?をひいてしまいました。 連休初日に酷い肩こり・疲れとともに体に震えがきて熱が一気に39度あたりまで上昇。一応、インフルエンザの予防

続きを見る

投資信託(フィデリティ・USハイ・イールド・ファンド)を解約しました

年明けから株価の下落、円高、原油安と保有している資産の状況が冴えません。 年明け5日連続の株価の下落は戦後初とのこと。 アベノミクス効果で3年ほど前から続いてきた円安・株高基調も一旦終焉を

続きを見る

今年は少し深く考えることにしよう

少し遅くなりましたが、新年おめでとうございます。 相場の世界では、申年は「騒ぐ年」という格言があるようですが、まさに年明けから株価の下落、円高と中国株に振り回されています。 リタイア組には

続きを見る

google-koukoku-pc

BMW 1年点検

早いもので昨年の11月にBMW 330eに乗り換えて1年が経過。営業担

都市銀行のリストラでざわつく地方銀行の行員

日銀によるマイナス金利政策による収益の悪化やこの先起こる人口減やAI(

退職金7000万円でもアーリーリタイアできない理由

少し前になりますが、三越伊勢丹ホールディングスは百貨店事業の低迷からリ

時給が850円から4000円に跳ね上がった日

こんにちは、有栗です。最近はめっきり寒くなってきましたね。 今日

ブログ村のランキング順位が急降下した訳

こんにちは有栗です。 今日は何だか風邪気味で体調がすぐれないので

PAGE TOP ↑