「 月別アーカイブ:2017年05月 」 一覧

インフルエンザで適正体重へ。

先日、テレビを観ていると、統計的にゴールデンウィーク明けの体重が1年の中で最も重いという話をしていました。 ゴールデンウィーク期間中は外出も多く、ついつい通常より食べる量が増えてしまうからだと思

続きを見る

5月なのにインフルエンザと診断されました

今週の月曜日から何だか体がだるいと思ったら、火曜日から発熱。 水曜日・木曜日と咳が出始めて熱も38度~39.5度に上昇。 今朝起きても(というか咳で2日ほど寝れていませんが)、咳が止まらず

続きを見る

BMW 330e!お気に入りの点とイマイチな点

2017/05/18 | 愛車遍歴

殆ど不満のないBMW330eですが、半年(6000km)ほど乗って感じたお気に入りの点、イマイチの点を記載したいと思います。 簡単ではありますが、お気に入りの点、イマイチの点をあげることでBMW

続きを見る

BMW 330eのアクティブクローズコントロール

BMWに乗り換えて、あっという間に半年が過ぎました。 走行距離、約6000km。レクサスに乗っていたときより走行ペースが速いのは運転が楽しいからにほかならないと思います。 さて、今回は、3

続きを見る

5月13日に九州北部で大地震?

Yahooニュースだったか何だったか、先日、明日5月13日に九州北部でM7~8クラスの大地震が発生する可能性があるというニュースを目にしました。 予測している科学者は、立命館大学の高橋学教授とい

続きを見る

日御碕神社へお礼参り。強いご利益がある「砂のお守り」もGET!

もう10年ほど前になりますが、島根県の出雲大社参拝の帰りに日御碕神社(ひのみさきじんじゃ)という神社に立ち寄ったことがあります。 日御碕神社は、出雲大社から車で約20分ほどの北西にあります。

続きを見る

google-koukoku-pc

BMW 1年点検

早いもので昨年の11月にBMW 330eに乗り換えて1年が経過。営業担

都市銀行のリストラでざわつく地方銀行の行員

日銀によるマイナス金利政策による収益の悪化やこの先起こる人口減やAI(

退職金7000万円でもアーリーリタイアできない理由

少し前になりますが、三越伊勢丹ホールディングスは百貨店事業の低迷からリ

時給が850円から4000円に跳ね上がった日

こんにちは、有栗です。最近はめっきり寒くなってきましたね。 今日

ブログ村のランキング順位が急降下した訳

こんにちは有栗です。 今日は何だか風邪気味で体調がすぐれないので

PAGE TOP ↑