「 健康 」 一覧

眼精疲労で生え際が後退?

2015/07/17 | 健康

遺伝子検査で、加齢黄斑変性のリスクが高いことを知ってからは眼精疲労には気をつけるようにしています。 具体的な対策としては、 ・ルテインとブルーベリーサプリメントの摂取 ・目の周りのマッサージ

続きを見る

1日1食生活(2ヶ月が経過)

こんにちは有栗です。 榎木孝明が30日間不食生活をしたことが話題になって食事制限を考える人も増えていると思います。 断食生活はともかく、1日1食の食事制限も医者によっては良いとする人、良く

続きを見る

MRI検査に行ってきました。その驚愕の料金は?

先日、深夜(早朝)に意識を失って頭を強打してからというもの妻が異様に心配してくれています。 朝、パートに出かける前に寝室の私の寝息を確認したり、日中、職場から生きてるか確認の電話やLINEがきた

続きを見る

薬の飲み合わせに注意。意識を失って頭を強打?

なかなか咳が治まりません(>_<) 約2週間前に喉の痛みから始まった風邪。 1週間ほど前から激しい咳が出だして止まらなくなりました。 今、このパターンの風邪が流行っている

続きを見る

交感神経が優位な体質の不眠症なのです

こんにちは、有栗です。 6月も今日で終わります。 早いもので、1年の半分が終わりますね。 先週から咳が止まらず、市販の咳止め薬を飲んでるせいか、いつになく常時眠気に襲われ体がダルい状

続きを見る

1日1食(1ヶ月が経過)

1日1食を実践して1ヶ月が経過しました。 GW開けの5月7日に69.5kgあった体重は、ちょうど1ヶ月経った6月7日の時点で65.7kgと約4kg減少しました。ちょっとペースが速すぎますか。

続きを見る

1日1食の効果・感想(途中経過)

1日1食を実践して2週間が経過しました。 GW開けの5月7日に69.5kgあった体重は、5月22日時点で66.5kgになりました。 半月で3kg減った訳です。66kg台は久しぶりです(^^

続きを見る

朝食抜きの1日2食から福山雅治も実践する1日1食に移行

2015/05/15 | 健康, 1日1食生活, 節約

体重の急激な増加に危機感を感じプチ断食をはじめてから約1週間が経ちました。 始めて間もない頃、他の人の意見も参考にしたいと思い、船瀬俊介氏の「やってみました!1日1食」という本も購入して読んでみ

続きを見る

プチ断食=「食費の節約」+「健康」+「ダイエット」

ゴールデンウィークも終わりました。 リタイアしている者にとってゴールデンウィークは特に大型連休という訳でもないのですが、それでも世間の盛り上がりとともにテンションが上がりどこかに出かけたくなるも

続きを見る

健康診断、新基準で健康に!

2015/04/02 | 健康

こんにちは。4月になりましたね。 今年は初詣のおみくじで「大大吉」を引きましたが、特に何もなく1年の4分の1が過ぎてしまいました。買った宝くじもやっぱりカスリもしませんでした(-.-) ま

続きを見る

google-koukoku-pc

BMW 1年点検

早いもので昨年の11月にBMW 330eに乗り換えて1年が経過。営業担

都市銀行のリストラでざわつく地方銀行の行員

日銀によるマイナス金利政策による収益の悪化やこの先起こる人口減やAI(

退職金7000万円でもアーリーリタイアできない理由

少し前になりますが、三越伊勢丹ホールディングスは百貨店事業の低迷からリ

時給が850円から4000円に跳ね上がった日

こんにちは、有栗です。最近はめっきり寒くなってきましたね。 今日

ブログ村のランキング順位が急降下した訳

こんにちは有栗です。 今日は何だか風邪気味で体調がすぐれないので

PAGE TOP ↑