「 愛車遍歴 」 一覧

BMW 1年点検

早いもので昨年の11月にBMW 330eに乗り換えて1年が経過。営業担当者から案内を頂き、先日、無事1年点検(12ヶ月点検)を終えました。 点検の時間 点検は丸2日(9時~翌17時)かかり

続きを見る

BMW M2クーペの試乗

先日、BMWのディーラーから1年点検の案内と試乗会の案内がきました。 早いものでレクサスからBMWに乗り換えて1年が経とうとしています。 今回は、試乗会に。 当日は夕方に店舗に出向き

続きを見る

BMWは暑い?

ここ長崎の今年の暑さは半端なかったですが、どうやら暑さのピークは過ぎたようです。それでも車内で表示される外気温は35.5度↓この日(8月19日)は38.5度まで上がりました。これからは少しづつ暑さも和

続きを見る

BMWからのプレゼント

台風一過で今日は少しだけ涼しいものの今年の夏は暑さは格別です。 こんなに暑い夏は、おそらく生まれて初めて体験しています。 日当たりのいいリビングの温度はエアコンを点けないと34℃まで上がり

続きを見る

BMW 330e!お気に入りの点とイマイチな点

2017/05/18 | 愛車遍歴

殆ど不満のないBMW330eですが、半年(6000km)ほど乗って感じたお気に入りの点、イマイチの点を記載したいと思います。 簡単ではありますが、お気に入りの点、イマイチの点をあげることでBMW

続きを見る

BMW 330eのアクティブクローズコントロール

BMWに乗り換えて、あっという間に半年が過ぎました。 走行距離、約6000km。レクサスに乗っていたときより走行ペースが速いのは運転が楽しいからにほかならないと思います。 さて、今回は、3

続きを見る

BMW新型5シリーズ試乗

レクサスGS450hからBMW330eに乗り換えて5ヶ月近く経ちます。 先日、ディーラーの営業担当者から試乗用の新型5シリーズが入庫した旨の連絡を頂き、早速試乗しに行きました。 一般道と高

続きを見る

身近なところから節約!自動車保険の切り替えで年間1万2000円のコスト削減

2017/03/17 | 愛車遍歴, 節約

長い間、チューリッヒという自動車保険に加入していました。 いつ加入したか憶えてないほど前、10年以上前だと思うのですが、当時もネットで見積もって安かったため加入したと記憶しています。 今回

続きを見る

BMW 330eの燃費

先日、「レクサスとBMWどちらの車がいいですか?」という問い合わせのメールを頂きました。 車の購入(現行の国産車からの買い替え)を検討されているようで、レクサス、BMW、ベンツ、アウディ

続きを見る

レクサスカードを解約

2017/01/31 | 愛車遍歴, 節約

昨年末、車をレクサスからBMWに買い替えたことに伴い、レクサスカードを解約することにしました。 レクサスカードは、トヨタファイナンス株式会社が発行するカードで、レクサスオーナーが入会できるカード

続きを見る

google-koukoku-pc

BMW 1年点検

早いもので昨年の11月にBMW 330eに乗り換えて1年が経過。営業担

都市銀行のリストラでざわつく地方銀行の行員

日銀によるマイナス金利政策による収益の悪化やこの先起こる人口減やAI(

退職金7000万円でもアーリーリタイアできない理由

少し前になりますが、三越伊勢丹ホールディングスは百貨店事業の低迷からリ

時給が850円から4000円に跳ね上がった日

こんにちは、有栗です。最近はめっきり寒くなってきましたね。 今日

ブログ村のランキング順位が急降下した訳

こんにちは有栗です。 今日は何だか風邪気味で体調がすぐれないので

PAGE TOP ↑