「 趣味のアフィリエイト 」 一覧

資産運用での損失分、アフィリエイトでやっと50%回収

円高・株安の進行で先週までに運用していた株や投資信託などを全て売却・解約したのは前回のブログでも書いた通りです。 株も投資信託も、そしてドル買いも始めた時期が約5年前とタイミング的に非常に良かっ

続きを見る

自分の資産は自分で守る(資産運用分を全て解約)

円高・株安が止まりません。 特に銀行株の暴落は激しいものがあります。 私の運用している資産は、円高・株安の影響をモロに受けるものばかりです。 昨年の前半まではむしろアベノミクスの恩恵

続きを見る

ブログ辞めようかな

最近は、アフィリエイトに集中しているせいか、ブログを更新するペースが落ちてきました。 特に先月からアフィリエイトに割く時間を増やしてからというもの、アフィリエイトに関する作業をした後にブログを書

続きを見る

自分の資産は自分で守る

株価が反転し、少し戻りはじめているようです。 何はともあれ保有している銀行株の暴落が止まりホッとしています。 さて、そうはいっても今回の株価暴落や円高などで資産の目減りが凄まじくその損失を

続きを見る

アフィリエイト収入の確定申告(白色)

14年ぶりに自分で確定申告をしました。 おぼろげな記憶ですが、14年前は税務署に開業届と青色申告承認申請書を提出し、やよいの青色申告ソフトを使って確定申告をしたように記憶しています。 今み

続きを見る

持ち株暴落で働いてみることにした!

ここのところの株価下落に加えて日銀のマイナス金利導入で保有している銀行株が恐ろしいほど下落してしまいました。 先日も書きましたが、1週間で100万円、今年に入って200万円、半年ほどで300万円

続きを見る

350万円の損失はアフィリエイトで補填

株価下落、円高、今年に入って凄いですね。 特に株価がここまで下がるとは思いませんでした。 昨年末には楽観視している専門家が多かったように思いますが、やはり株はギャンブルだとつくづく思います

続きを見る

リタイア組には死活問題!2015年の資産の増減総括!

あっという間に1年が過ぎました。 この時期になると皆んなが口を揃えてそういうように私も実感しています。 今年最後の投稿になるかもしれないので1年を振り返って簡単に総括してみたいと思います。

続きを見る

時給が2年で100倍になりました。継続は力です。

今から2年ちょっと前、リタイア後の趣味とちょっとしたお小遣い稼ぎ、また将来のインフレなどのリスクに備えてアフィリエイトを始めました。 土日祝日を除いた平日の4~5時間をアフィリエイト作業に費やし

続きを見る

ブログで収入を得るならWordPressがおすすめ

1ヶ月ほど前になりますが、無料ブログツールを提供しているseesaaがGoogleの検索結果から除外されたという記事を目にしました。 seesaaブログを利用している方にとっては、Googleや

続きを見る

google-koukoku-pc

BMW 1年点検

早いもので昨年の11月にBMW 330eに乗り換えて1年が経過。営業担

都市銀行のリストラでざわつく地方銀行の行員

日銀によるマイナス金利政策による収益の悪化やこの先起こる人口減やAI(

退職金7000万円でもアーリーリタイアできない理由

少し前になりますが、三越伊勢丹ホールディングスは百貨店事業の低迷からリ

時給が850円から4000円に跳ね上がった日

こんにちは、有栗です。最近はめっきり寒くなってきましたね。 今日

ブログ村のランキング順位が急降下した訳

こんにちは有栗です。 今日は何だか風邪気味で体調がすぐれないので

PAGE TOP ↑