「 1日1食生活 」 一覧

年明け早々、健康診断の結果が。腎臓能力の低下はどうしたら防げるのか?

新しい1年が始まりました。 今年は10年以上続けてきた京都初詣三社参りも方位が悪くて断念。 近場にある八幡神社で初詣を済ませ、久しぶりに妻と二人でのんびりと家で正月を過ごしました。

続きを見る

1日1食生活!落ち着いていたのが突然さらに体重が減少!

昨年のゴールデンウィーク明けから始めた平日だけの1日1食生活を実践して1年と2ヶ月が経ちました。 69.5kgあった体重は、3~4ヶ月で64kg近辺となり、以降その近辺で落ち着いていましたが、こ

続きを見る

1日1食生活。1年実践しての感想

昨年のゴールデンウィーク明けから始めた平日だけの1日1食生活を実践してちょうど1年が経ちました。 1日1食生活という対策を講じた理由は、昨年のGWの連休中に散々飲み食いした結果、体重が70kgに

続きを見る

我流1日1食生活。今年の総括!

今年の5月、ゴールデンウィーク開けから始めた1日1食生活。 かれこれ7ヶ月以上経ちました。 開始してすぐに修正を加え、休日(土日祝)は普通に食べて、それ以外は1日1食というやや変則的な食生

続きを見る

1日1食生活、健康診断の結果

休日(土日祝)は普通に食べて、それ以外は1日1食というやや変則的な食生活ですが、今年のゴールデンウィーク明けから実践しておよそ5ヶ月になります。 秋の健康診断 今週、この生活を実践して始めての健康

続きを見る

1日1食生活(4ヶ月が経過)

こんにちは有栗です。 早いもので1日1食生活を実践して4ヶ月が経ちました。 1日1食といっても当初のガチガチの1日1食ではなくて2ヶ月が経過したあたりから少し変更を加えています。 最

続きを見る

1日1食生活(2ヶ月が経過)

こんにちは有栗です。 榎木孝明が30日間不食生活をしたことが話題になって食事制限を考える人も増えていると思います。 断食生活はともかく、1日1食の食事制限も医者によっては良いとする人、良く

続きを見る

1日1食(1ヶ月が経過)

1日1食を実践して1ヶ月が経過しました。 GW開けの5月7日に69.5kgあった体重は、ちょうど1ヶ月経った6月7日の時点で65.7kgと約4kg減少しました。ちょっとペースが速すぎますか。

続きを見る

1日1食の効果・感想(途中経過)

1日1食を実践して2週間が経過しました。 GW開けの5月7日に69.5kgあった体重は、5月22日時点で66.5kgになりました。 半月で3kg減った訳です。66kg台は久しぶりです(^^

続きを見る

朝食抜きの1日2食から福山雅治も実践する1日1食に移行

2015/05/15 | 健康, 1日1食生活, 節約

体重の急激な増加に危機感を感じプチ断食をはじめてから約1週間が経ちました。 始めて間もない頃、他の人の意見も参考にしたいと思い、船瀬俊介氏の「やってみました!1日1食」という本も購入して読んでみ

続きを見る

google-koukoku-pc

BMW 1年点検

早いもので昨年の11月にBMW 330eに乗り換えて1年が経過。営業担

都市銀行のリストラでざわつく地方銀行の行員

日銀によるマイナス金利政策による収益の悪化やこの先起こる人口減やAI(

退職金7000万円でもアーリーリタイアできない理由

少し前になりますが、三越伊勢丹ホールディングスは百貨店事業の低迷からリ

時給が850円から4000円に跳ね上がった日

こんにちは、有栗です。最近はめっきり寒くなってきましたね。 今日

ブログ村のランキング順位が急降下した訳

こんにちは有栗です。 今日は何だか風邪気味で体調がすぐれないので

PAGE TOP ↑