「 月別アーカイブ:2014年12月 」 一覧

ダイヤモンドの力で鏡のウロコ落とし

今年も残り10日となりました。 何かと忙しい師走(12月)ですが、皆さんはやるべきことはお済みでしょうか。 お歳暮の手配や年賀状作り、正月のおせち・オードブルの予約や正月グッズのお買い物。

続きを見る

レクサスカレンダー2015

2014/12/18 | 愛車遍歴

今年も残り2週間となりました。1年って早いですね~。 という訳で今年も恒例のレクサスカレンダーが配達されました。 毎年、年末になると営業の方が配ってまわります。 レクサスネタ

続きを見る

昨年から負担額が増加したもの

今年も残り3週間足らずとなりました。皆さんはボーナスが出た頃でしょうか。 我が家では2~3日毎に家計簿をつけていますが、やはり昨年と比較すると消費税アップやインフレに伴い確実に支出が増えています

続きを見る

アーリーリタイア後のささやかなボーナス

アーリーリタイアをすると当然のことながら決まった収入がありません。 基本的には、今ある貯蓄を毎月切り崩していくことになります。 ・・・が、先日の「資産運用:株式投資」にも書いたように今月は

続きを見る

google-koukoku-pc

BMW 1年点検

早いもので昨年の11月にBMW 330eに乗り換えて1年が経過。営業担

都市銀行のリストラでざわつく地方銀行の行員

日銀によるマイナス金利政策による収益の悪化やこの先起こる人口減やAI(

退職金7000万円でもアーリーリタイアできない理由

少し前になりますが、三越伊勢丹ホールディングスは百貨店事業の低迷からリ

時給が850円から4000円に跳ね上がった日

こんにちは、有栗です。最近はめっきり寒くなってきましたね。 今日

ブログ村のランキング順位が急降下した訳

こんにちは有栗です。 今日は何だか風邪気味で体調がすぐれないので

PAGE TOP ↑