「 月別アーカイブ:2015年02月 」 一覧

アーリーリタイアの特権?

アーリーリタイア後は、趣味と実益を兼ねてアフィリエイトをしていますが、アフィリエイト用に作ったホームページが検索結果でも少しづつ上位に表示されるようになってきました。 それに伴い、お付き合いのあ

続きを見る

アーリーリタイア後の資産の推移

アーリーリタイアに踏み切って1年半ほど経ちました。 以前にも書きましたが、リタイアに入る前に資産の棚卸を行い、夫婦が平均寿命まで生きると仮定した場合のシミュレーションをエクセルで作成しています。

続きを見る

バレンタインデーのほろ苦い思い出

明日、2月14日は、バレンタインデー♡ですね。 アーリーリタイアすると、会社の付き合いもなくなり、義理チョコの数も一気に減ってしまいます。勿論、本命チョコは結婚して以降ありません。 とはい

続きを見る

うつ病で入院

以前勤めていた会社の同僚が鬱で入院したと聞きました。 直接本人から聞いた訳ではないので定かではないのですが、手首を切って気づいた時には病院のベッドの上だったとか。 私が会社を辞めてからもと

続きを見る

google-koukoku-pc

BMW 1年点検

早いもので昨年の11月にBMW 330eに乗り換えて1年が経過。営業担

都市銀行のリストラでざわつく地方銀行の行員

日銀によるマイナス金利政策による収益の悪化やこの先起こる人口減やAI(

退職金7000万円でもアーリーリタイアできない理由

少し前になりますが、三越伊勢丹ホールディングスは百貨店事業の低迷からリ

時給が850円から4000円に跳ね上がった日

こんにちは、有栗です。最近はめっきり寒くなってきましたね。 今日

ブログ村のランキング順位が急降下した訳

こんにちは有栗です。 今日は何だか風邪気味で体調がすぐれないので

PAGE TOP ↑