横浜みなとみらいと鎌倉の旅

公開日: : 旅行

横浜ロイヤルパークホテル

10月の上旬、妻と二人で横浜みなとみらい周辺と鎌倉を旅してきました。

横浜ロイヤルパークホテルに宿をとり2泊3日の旅です。

ちょうど台風が接近しましたが、運よく台風の影響を殆ど受けることなく旅を満喫することができました。

1日目、九州から東京まで移動し、台風が接近中だったので羽田空港からホテルへ直行。フロントへ荷物を預けて昼食をとりに地下街のレストランへ。

食後に近辺の店舗を散策し、ホテルへ戻りチェックイン。

台風で客が少なかったのか、コーナーツインにランクアップしてくれました。
何故か、ランクアップ率が非常に高い夫婦です。

あいにく1日目は台風の影響で部屋からの眺めは以下の通り。
時には全く何も見えないくらい霧がかかっていました。

横浜ロイヤルパークホテルからの眺め

せっかくのお風呂からの眺めも台無しです。

横浜ロイヤルパークのお風呂

ということで1日目は台風の影響を受けないみなとみらい周辺の地下街を散策。といっても物販店舗も数百店舗あるので1日ではまわりきれませんでした。

2日目は、台風も去り、横浜中華街と横浜赤レンガ倉庫を散策。

横浜中華街は初めてだったのですが、中国人の客引きの強引さには驚きました。

横浜中華街

横浜赤レンガ倉庫でのベストショット↓ 妻が撮りました。

赤レンガ倉庫

ホテルに戻ると台風が去った後の夜景が!

横浜ロイヤルホテルからの夜景

なかなか写真では伝わりませんが、この夜景が180度見渡せます。今まで見てきた夜景で最も美しい夜景でした。

横浜ロイヤルパークホテルは海側が値段が高く設定されているようですが、夜景はシティビューが断然キレイなようです。特にコーナー部屋は窓の面積も広く空中遊泳している感じ。台風一過で空気も澄んでおり最高の夜景でした。

ちなみに、この部屋からは富士山、スカイツリー、東京タワーも見れました。

ホテルの方、部屋のランクアップをしてくれてありがとうございました。

夜はドックヤード・プロジェクションマッピングも楽しむことができました。

ドックヤード・プロジェクションマッピングとは、かつて造船所のドックであった独特の形状を活かし、船型の石壁に沿って映像を投影することでその世界に入り込んだような感覚が味わえる屋外では日本初の180度体感型プロジェクションマッピングです。

3日目は、いざ、鎌倉へ。

銭洗弁財天で銭を洗って、

銭洗弁財天

鎌倉の大仏に挨拶して、

鎌倉の大仏

小町通りを散策しながら、途中ランチをとって鶴岡八幡宮へ。

小町通りを通って鶴岡八幡宮

途中、歩きがきつかったので人力車の力を借りました。
フリーでやっている人も多く料金も低め。

確か京都の清水寺付近で乗った人力車は30分1万円弱だったと記憶しているのですが、ここでは20分くらいで3,000円でした。

2泊3日の横浜みなとみらいと鎌倉の旅を満喫し、無事九州に戻ってきました。

旅行に行く前は台風が心配でしたが、運よく台風の影響を殆ど受けることなく旅の目的を果たせて良かったです。

セミリタイア生活

google-koukoku-pc

関連記事

角島大橋までドライブ

インフルエンザの症状が治まったにも関わらず、ここ1ヶ月間ほど咳がなかなか止まらず、悶々とした

帝国ホテル大阪の残念なサービス力

先週末から大阪のユニバーサルスタジオジャパン(USJ)に行ってきました。 USJは3度目ですが

湯の坪街道周辺を散策:湯布院昭和館

久しぶりに九州の湯布院に行ってきました。 九州の温泉では、湯布院が一番好きです。 特に金

記事を読む

日御碕神社へお礼参り。強いご利益がある「砂のお守り」もGET!

もう10年ほど前になりますが、島根県の出雲大社参拝の帰りに日御碕神社(ひのみさきじんじゃ)という神社

過酷な労働でも働き続けなければならない理由

長年、年賀状のやり取りだけになっていた知人と久しぶりに東京で会うことに。 彼はいわゆる一流大学

小城公園で花見

こんにちは、有栗です。 お花見シーズン到来ですね。 先日の土曜日は、天気も良かったので佐

おすすめスポット「随求堂(ずいぐどう)胎内めぐり」

今年も京都に初詣に行ってきました。 京都への初詣は、39歳に脱サラをした時からの我が家の恒例行

京都嵐山・嵯峨野トロッコ列車の旅

先週末から妻と二人で京都の嵐山・嵯峨野トロッコ列車の旅に行ってきました。 毎年正月に初詣に行く

アーリーリタイア生活、2017年の資産減少額

こんにちは有栗です。 今年はアーリーリタイアをして5年目を迎えま

キャリアのスマホ月額料金も格安スマホ並みに!

新年、おめでとうございます。 2018年がスタートしました。

ブラック企業を辞めることを思い留まる理由

今年もまた幸せな1年を過ごすことができました。 唯一気が

人生100年時代になるとリタイア組は破綻!

こんにちは、有栗です。 もうすぐ今年も終わります。本当に1年が早

環境が性格を変える?それとももともとの性格?

こんにちは。有栗です。 今年も残すところ10日ほどとなりました。