「 月別アーカイブ:2015年06月 」 一覧

交感神経が優位な体質の不眠症なのです

こんにちは、有栗です。 6月も今日で終わります。 早いもので、1年の半分が終わりますね。 先週から咳が止まらず、市販の咳止め薬を飲んでるせいか、いつになく常時眠気に襲われ体がダルい状

続きを見る

みずほフィナンシャルグループの配当金の通知がきました

本日、九州地方は雨。 ここのところ体調が今イチなので、今日は定例作業も早めに切り上げて珍しくダラダラとネットサーフィンをして過ごしました。 ほんの1週間前のブログで、持ち株のみずほ銀行株が

続きを見る

アフィリエイトで75万円稼いで株で150万円損してます

アーリーリタイアするときに趣味で始めたアフィリエイトですが、今年は何とか月額15万円ほどをコンスタントに稼げています。 今年は、5月末の時点で75万円の収入がありました。 面倒ですが、しっ

続きを見る

レクサス G-Linkの更新の要否

2015/06/19 | 愛車遍歴

来月、GS450hの1回目の車検を迎えます。 それに先だって、 「G-Link継続手続きのご案内」 のハガキが届きました。 そもそもG-Linkとは? 実際、私もよく

続きを見る

世帯平均貯蓄額 1800万円のカラクリ

2015/06/12 | 資産運用

こんにちは。 先日、イニシエーション・ラブ(本)を読んでまんまと騙された有栗です。 世帯貯蓄額の平均 さて、表題の件、金融広報中央委員会が行った「家計の金融行動に関する世論調査2014年」に

続きを見る

1日1食(1ヶ月が経過)

1日1食を実践して1ヶ月が経過しました。 GW開けの5月7日に69.5kgあった体重は、ちょうど1ヶ月経った6月7日の時点で65.7kgと約4kg減少しました。ちょっとペースが速すぎますか。

続きを見る

リタイア後に目指すもの(何故リタイアするのか)

リタイアしておよそ2年が経ちました。 リタイアというものを原点に戻ってもう1度考えてみたいと思います。 何故リタイアするのか 何故リタイアするのかは、人それぞれだと思いますが、私の場合は一言

続きを見る

別府温泉 東屋(あずまや)への旅

2015/06/02 | 旅行

先週の土曜日から1泊で別府温泉に行ってきました。 実は、こういった旅行や移動は、いつも時間単位の吉方位を見て動きます。 九星気学と奇門遁甲をミックスさせた私オリジナルのものです。 概

続きを見る

google-koukoku-pc

BMW 1年点検

早いもので昨年の11月にBMW 330eに乗り換えて1年が経過。営業担

都市銀行のリストラでざわつく地方銀行の行員

日銀によるマイナス金利政策による収益の悪化やこの先起こる人口減やAI(

退職金7000万円でもアーリーリタイアできない理由

少し前になりますが、三越伊勢丹ホールディングスは百貨店事業の低迷からリ

時給が850円から4000円に跳ね上がった日

こんにちは、有栗です。最近はめっきり寒くなってきましたね。 今日

ブログ村のランキング順位が急降下した訳

こんにちは有栗です。 今日は何だか風邪気味で体調がすぐれないので

PAGE TOP ↑