「 月別アーカイブ:2015年05月 」 一覧

日本を捨てて海外に移住しなければならない日がくる?

こんにちは、有栗です。 今日も、株価(日経平均)が上がり、9営業日続伸となったようです。 5月は株価(日経平均)が下がる月、という話を聞いたことがありますが、今回はそうでもなさそうです。

続きを見る

1日1食の効果・感想(途中経過)

1日1食を実践して2週間が経過しました。 GW開けの5月7日に69.5kgあった体重は、5月22日時点で66.5kgになりました。 半月で3kg減った訳です。66kg台は久しぶりです(^^

続きを見る

マンションVS一戸建て

ときどきメディアでも取りあげられる 「マンションと一戸建て、どちらがいいか」 という問題。 当たり前の話ですが、それぞれに特徴があるので、自分の生活スタイルに合った方を選ぶのが賢い選

続きを見る

50歳から歌手を目指す

50歳を過ぎても夢を追う知人がいます。 14年前に一緒に会社を早期退職した知人(Y)は、童話作家、小説家、ITビジネス家に挑戦するもなかなかうまくいかないまま、現在も生活のために就職活動を続けて

続きを見る

50歳で夢を追って何が悪いんでしょうか

年齢54歳、歌手に挑戦! 14年前に一緒に会社を早期退職した知人(Y)にそんな人がいます。 Y氏は、40歳で会社を辞めた後すぐに洋服のリサイクルショップを始めました。 そんな彼から、

続きを見る

朝食抜きの1日2食から福山雅治も実践する1日1食に移行

2015/05/15 | 健康, 1日1食生活, 節約

体重の急激な増加に危機感を感じプチ断食をはじめてから約1週間が経ちました。 始めて間もない頃、他の人の意見も参考にしたいと思い、船瀬俊介氏の「やってみました!1日1食」という本も購入して読んでみ

続きを見る

プチ断食=「食費の節約」+「健康」+「ダイエット」

ゴールデンウィークも終わりました。 リタイアしている者にとってゴールデンウィークは特に大型連休という訳でもないのですが、それでも世間の盛り上がりとともにテンションが上がりどこかに出かけたくなるも

続きを見る

黒川温泉 帆山亭 かんあおい

2015/05/06 | 旅行

先日、10年ぶりくらいに熊本県の黒川温泉に行って参りました。 最初は、インターネットで「のし湯」というお宿を予約しましたが、妻が電話で駐車場の確認をしたところ、電話に出た方の対応が今イチだったと

続きを見る

google-koukoku-pc

BMW 1年点検

早いもので昨年の11月にBMW 330eに乗り換えて1年が経過。営業担

都市銀行のリストラでざわつく地方銀行の行員

日銀によるマイナス金利政策による収益の悪化やこの先起こる人口減やAI(

退職金7000万円でもアーリーリタイアできない理由

少し前になりますが、三越伊勢丹ホールディングスは百貨店事業の低迷からリ

時給が850円から4000円に跳ね上がった日

こんにちは、有栗です。最近はめっきり寒くなってきましたね。 今日

ブログ村のランキング順位が急降下した訳

こんにちは有栗です。 今日は何だか風邪気味で体調がすぐれないので

PAGE TOP ↑