「 月別アーカイブ:2015年08月 」 一覧

エアコンのポコポコ音がうるさくて眠れませんでした。

今週は株の暴落と同じタイミングで台風が九州を通過しました。 最近、少し涼しくはなったものの、我が家では、未だに温度を25度に設定してエアコンを点けて寝ています。 室温が25度でも点けます。

続きを見る

アフィリエイトの儲けは株価暴落に全てもっていかれました!

こんにちは、有栗です。 いやぁ、株の暴落、円高、凄かったですね。 やっと下げ止まった感はありますが、中国の問題は根本的な解決には至っていませんのでこれからも要注意です。 今日の上海は

続きを見る

レクサスのサービス。その実態は?

こんにちは、有栗です。 早いもので、 アーリーリタイア3年目! レクサスライフ7年目! に突入しました。 レクサスライフも6年半ほどになり、ディーラーにも何度となく足を運びましたので

続きを見る

株価暴落!1日で50万円の資産が減りました。アーリーリタイア組には痛い!

中国経済への不安からNYダウが大幅に下落し、その連鎖で今日は日経平均も大幅に下落しました。 2万円をあっさり割ってしまいましたね。 保有しているみずほフィナンシャルグループと三井住友フィナ

続きを見る

スローライフはビジーライフ

スローライフはビジーライフ スローライフはビジーライフ。 先日のテレビの番組で、リタイア後に家庭菜園など畑仕事を中心とした田舎暮らしを始められたご夫婦がそう言ってました。 田舎暮らしとい

続きを見る

充実したアーリーリタイア生活を送る秘訣は夫婦円満に尽きる

妻帯者の身で充実したアーリーリタイア生活を送る秘訣は何と言っても夫婦円満だと常々思っています。勿論、普通の生活もそうなのですが、特にリタイアした後は家で過ごす時間が増えますので尚更です。 リタイ

続きを見る

レクサスHS250hの評価!

2015/08/11 | 愛車遍歴

先日のGSの車検時、代車としてHS250hを手配して頂きました。 4日間で300km近く走行したので少し感想を書いてみたいと思います。 一応NXの代車を希望してみましたが残念ながら代車は無

続きを見る

将来のためのリスク管理

こんにちは、有栗です。 早いものでアーリーリタイアに踏み切って2年ちょっとが経ちました。 ブログでも幾度となく書いていますが、リタイア生活に踏み切る前に資産の棚卸とリタイア後の生活費のシミ

続きを見る

アーリーリタイアを決断した理由その1

サラリーマン時代にお世話になった部長がいました。 部長になるまでは比較的順調だったと思いますが、新入社員の歓迎会の席で同じ部署の女性にセクハラまがいのことをしてからは、日の当たらない部署を転々と

続きを見る

アフィリエイトでアフィリエイト収入以外の賞金をゲット!

7月のアフィリエイト収入が初めて30万円を超えました。 今回はASP(アフィリエイトサービスプロバイダ)が企画したキャンペーンに参加して賞金がプラスされたためです。 今回のキャンペーンは、

続きを見る

google-koukoku-pc

BMW 1年点検

早いもので昨年の11月にBMW 330eに乗り換えて1年が経過。営業担

都市銀行のリストラでざわつく地方銀行の行員

日銀によるマイナス金利政策による収益の悪化やこの先起こる人口減やAI(

退職金7000万円でもアーリーリタイアできない理由

少し前になりますが、三越伊勢丹ホールディングスは百貨店事業の低迷からリ

時給が850円から4000円に跳ね上がった日

こんにちは、有栗です。最近はめっきり寒くなってきましたね。 今日

ブログ村のランキング順位が急降下した訳

こんにちは有栗です。 今日は何だか風邪気味で体調がすぐれないので

PAGE TOP ↑